みなさんは、普段の生活で意識して行っていることはありますか。

早起きは子供が生まれたら特に

SITE NAVI

早寝早起きをして健康維持につとめる

早起きは子供が生まれたら特に みなさんは、普段の生活で意識して行っていることはありますか。私は、基本健康マニアなので、日々健康を意識して生活しています。その中には、食生活であったり適度な運動をするといったことがありますが、その中でも、私が一番健康のために普段の生活で心がけていることは、早寝早起きです。

この早寝早起きというのは、人が健康を維持していくうえでとても大切な事柄になってきます。人間が一番深い眠りであったり、成長ホルモンを多く分泌する時間帯というのが、22時から翌朝の2時までの4時間の間です。すなわち、この時間帯にしっかりと睡眠をとっていれば、深い眠りにもつけますし、疲れもとれて、とても健康に良いといえます。私はだいたい毎日早く寝て、6時間睡眠をとっていますが、毎朝すっきりと早起きをすることができています。正直、以前の私は夜型の生活で今と同じ6時間程の睡眠時間でしたが、全然疲れがとれずに毎日だるい思いをしていました。そういった経験があるので、私は健康のために毎日早寝早起きをして、その効果を実感しています。ちなみにこの健康法は、医学的にも証明されているので、是非睡眠不足を感じていらっしゃる方には実践していただきたいと思います。


Copyright(c) 2017 早起きは子供が生まれたら特に All Rights Reserved.