早起きは三文の徳と昔からよく言われますが実際、早起きをするとどういった部分で恩恵・・・

早起きは子供が生まれたら特に

SITE NAVI

早起きは三文の徳というけれど

早起きは子供が生まれたら特に 早起きは三文の徳と昔からよく言われますが実際、早起きをするとどういった部分で恩恵を受けるのでしょうか。まず早い時間に寝て朝早く起きることによって身体の調子が良くなります。これは1日の生活リズムが規則正しく刻まれることによって体調が良くなるのですが、成長ホルモンが活発に分泌される時間帯、つまり10時頃に睡眠に入っていることで脳が十分に休まるからです。

また、早く起きることによって朝食をしっかり摂ることができるということが非常に大きなメリットとなります。朝食は1日の始まりのエネルギーを充填することができ、その質も肉、炭水化物、ビタミンなど多くの栄養素を取り入れることが望まれます。しかしこういった朝食を作るには時間がかかってしまう為、早く起きて時間に余裕が無ければならないのです。このような朝食を摂ることで1日の元気の出方には大きな差が出てきます。

このように早く寝て早く起きることで身体と脳を十分に休めることができ、人間にとって最も必要な朝食をしっかり摂ることができるのです。また当たり前のことですが早く起きることで1日の活動時間が長くなるので自分の趣味などに時間を費やすことができるという部分に関しても大きな利点と言えます。


Copyright(c) 2017 早起きは子供が生まれたら特に All Rights Reserved.